【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
新番組感想
今期は
輪るピングドラム
うたのプリンス様
うさぎドロップ
と引き続きで
タイバニ
シュタインズゲート
青のエクソシスト

を見ています。

正直原作を読んでいるのは青エクとうさぎドロップだけなので、ほかのやつは続きが気になって仕方がない。
シュタインズゲートは謎ばかりなんだけど、本当に面白い!
アニメ終わったらゲームを買いたいんだけど、連理比翼のだーりんはPSPじゃないんだよね・・・・。
まゆしぃとオカリンのラブラブなところみたいんだよ・・・
まゆしぃのシーンで何回泣いたことか・・・!
ラボメン達のひみつも色々明かされてきて、本当に続きが気になる。
鈴羽は未来から来たっぽいなぁとは思っていたので正体バレもあまり驚きはなかったのですが、最初鈴羽と助手って親子?とか、となると相手はオカリンだからオカリンとも親子なのか??とか考えていたのですが、
今回のをみて鈴羽とダルって親子なのかなとか思ったり・・・
いや、なんとなくですが。
それにもしそうだったらどんだけ母親似なんだという話になりますしねw
色々な謎がとかれていくのが楽しみです。
そして、まゆしぃには幸せになってほしい。

うたプリ
正直声優豪華で好きな声優が多いから見たのですが、1話の最初のダンスには吹いたw
が、なぜかリピートしてしまうあの中毒性オソロシスw
あと、歌うまい声優があつまっているなかで一人浮いている人がいることは気にしてはいけないと友人がいっていましたが、頑張って気にしないようにリピートしてますw

タイバニ
とにかく面白い!!
キャラもストーリーも!
今回のお話でシリアス寄りになってきたので虎鉄にも色々あるんじゃないかと不安になったり・・・。
個人的に鏑木親子大好きなので、楓ちゃんとヒーローが対面するとことかみてみたいなぁとか。

青エク
しえみかわいいよしえみ←
とりあえず、雪しえも燐しえも可愛い。
そして親父には何回泣かされたか・・・。
ヒューズといいヒロシといい藤原さんお父さん演技うますぎるよ・・・(泣)

んで、うさぎドロップと輪るピングドラムは原作ネタバレ・小説ネタバレがあるので続きから
続きを読む

テーマ:輪るピングドラム - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/07/16 04:09 】
その他アニメ感想 | コメント(1) | トラックバック(0)
SHUFFLE! MEMORIES リシアンサス編
今回はシア編。
OPはメモリーズの中で一番好きですッ!
シアらしい歌とよく動くキャラクターが良かった。
特に一番最初の「1、2、3ハイッ!」
ってところのシアが好き。
あとはラストのキキョウとシアで稟に腕組むところとかも好きです。
そして、サイネリアも登場してましたね。
Tick Tackの時と印象が全然違いますが、まぁあの頃はシアとキキョウを産むどころか、神王とも結婚してませんしねぇ。。。
リアも大人になったということなんでしょうね。
あと、他のお母さん達も登場してましたね。
どっちがどっちかわからないんですけどね(汗)
てか、私Tick TackもReally?Really!もやったんですが、Shuffle本編をやったことないのでよくわからないのですが、キキョウとシアの関係がよくわからない。
キキョウはシアの双子の妹として生まれる存在だったのか、妹として産まれてから存在を消されたのか、とか。
あと、根本的なところなんですが、魔王の妹から生まれる子供なんだから魔族の血が強くなるっていうことくらい予想できた気がするんだけどねぇ…。
魔族の姫って知って結婚(リアの押しかけ女房?)したんだから…。
それなのに存在消されてしまったキキョウがかわいそうです。。。

で、本編ですが、
シア編を見ると最終的に亜沙先輩エンドになるとは予想つきませんよねぇ~。
亜沙先輩大好きだけど絶対にシアエンドになると思ってました。
あの無人島とか見ると特に…。
そんなシアが後半になるとほぼ出番がなくなるなんて誰が予想しただろうか…。
後編はキキョウとのデート話かな。

次回はプリムラ編。
楽しみですv

そういえば、メモリーズやってるときにニュータイプのCMやってたんですが、ルルが宣伝してました。
表紙のルルCC(木村さん作画っぽい?)が良かったvv
あと、書き下ろしのピンナップにシュナイゼル兄様とルルとロイド(だったとおもう)がいた。
シュナイゼル兄様の登場が近いということですかねぇ。。。
今月発売のアニメ紙でわかるかな。

テーマ:SHUFFLE!MEMORIES - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/02/07 01:35 】
その他アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
SHUFFLE! MEMORIES ネリネ編
ネリネ編と聞いて今回はちゃんと見ましたー。
(亜沙先輩・楓編はOPとEDしか見てません…)
チャンネルを付けた時OPが始まっていたのでアバンは見てませんが…。

で、OP…。
期待していたセージは一切出なかった…。
楓や亜沙先輩の時は紅葉さん、亜麻さん、葉さんと出てたのに…。。。
しかも、OPでは必ずキスシーンが入るのかと思えばネリネの場合ないんだね(苦笑)
まぁ、正直ネリネって本編でもあまり活躍がなかったというか…。
後半は亜沙先輩と楓の独壇場だったし…。
プリムラの場合楓との絡み、シアの場合は前半のメインヒロイン的扱いのお陰で出番はあったけど、ネリネは…。
メモリーズでは新作が一本あるらしいので、それに期待。
そして、ネリネが出張ることによりセージが出てくることを期待(本音)

いや、基本的にシャッフルキャラは亜麻さんやセージ、神王、魔王など親世代が好きで…(苦笑)
子世代で好きなのはネリネと亜沙先輩ですが、やっぱり親世代が好き。

あ、お気づきかもしれませんが、今上げたキャラ全員鈴平キャラです。
実は鈴平キャラが大好きで、シャッフル見始めたもので…。
で、蓋を開けてみればやっぱり好きになったキャラ全員鈴平キャラでした。
いや、他のキャラも好きなのですが特にすきなのが上に上げたキャラなんです。。。

で、ED。
なんか、ネリネ編はOPもEDもバラードだからか穏やかな感じのOPED映像ですよね…。
EDなんて風景ばっかりで…
いや、すごい綺麗だったのですが、キャラを見たかった…。
ちっちゃく人物がいたのですが誰が誰なのかサッパリ。
とりあえず庭(?)で寝てる魔王とネリネだけはわかった。
(あと、吹き抜けの廊下でなんかやってるのはセージ?
馬の手入れをしていたのはバーク?
一番気になるのが、バルコニーに人がいた気がするのだけれどあの人じゃない…よねぇ?
正直あの人が魔王邸にいたらおかしいし・・・。
もっと大きな画面で見たかった…。

次回はシア編。
こちらのOPとEDも気になります
(いや、本編は全部使いまわしの総集編だからさ…)

テーマ:SHUFFLE!MEMORIES - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/01/30 17:41 】
その他アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(1)
武装錬金ラジオ
ゲストがヴィクター役の力ちゃんだったので聞いてきました~v
約20分と短い時間でありつつも(うたらじが常に約一時間なので・・・)たびたび悶絶してましたw

福山さんの前なので「小山力也さん」と呼ぶ柚ちゃんに対し「小山力也さんだって!ははっ!」とめちゃめちゃ反応する力ちゃん×2回や
福「じゃあいつもは何て呼んでるんですか?」
柚「いつもは・・・力ちゃん・・・って呼んでるんですけど(照)」
と照れる柚姉が可愛すぎて…!!
後は何気に柚姉の力也様呼びもちょっとツボりましたv

今回は攻めが抑え気味なのか、と思いきやちゃっかりヴィクター妻の声の座を狙っている柚姉が素敵ですw
実際、誰が妻役になるのか。
(あとは娘もいるしねぇ~)
そして、その妻役は柚ちゃんの精神攻撃に耐えられるのか(ぇ)
武装連金、ますます見逃せません(笑)

これで
娘=みゆきち
妻=あっちゃんorさぁや
だったら笑えますねw


武装錬金// 武装錬金//
黒崎 薫 (2006/10/27)
集英社

この商品の詳細を見る

武装錬金1 / 大和屋暁、高見明男 他

テーマ:武装錬金 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/01/21 18:06 】
その他アニメ感想 | コメント(1) | トラックバック(1)
| ホーム |
FC2 Blog Ranking
