【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お久しぶりです。(現状報告)
私は大阪在住のため被害はありませんが、阪神淡路大震災を経験した身として、今回の震災は色々なことを思い出しました。
被災された方が早く普段の生活に戻れること、行方不明の方が1人でも多く生存して発見されること、そしてお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りしております。
自分自身(震災とは関係なく事故で)家族を亡くしているので、一人でも多くのご家族がまた家族そろって生活できることを心より願っております。


現状ですが、仕事が多忙なこともあったのですが、パソコンが壊れデータが一部損傷しホムペの更新がかなり厳しい状況になっています。
今現在ピクシブにて何点かイラを書いて行っているので最終的には今まで書いた小説や続きなどこっちに移行していければな・・・と思っています。

http://www.pixiv.net/member.php?id=485577

とりあえずアニメは今スタドラにはまっております。
信号機トリオが大好きです。
あとまど☆マギと君とど2も見ております。

また、マクロスFの完結編も見に行ってきました(初日に)
以下ネタバレで一言
アルシェリ!!!(感無量)

とりあえず彼は帰ってきて彼女と結婚して幸せな生活を送ると信じております。
ちなみに現在禁断のエリクシア中毒にはまっております。
May'nたんの曲は中毒性高すぎです・・・。
【2011/03/21 00:27 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
近況・・・。
下であまり放置せず・・・といっていたのにもかかわらず早速放置ですみません(汗)
予定では下に書いていたアニメ感想とかやっていくよていだった・・・のですが・・・
全部最終回迎えてしまいましたねw


[クラナド アフター]
渚ーーー(号泣)

汐かわいい・・・!岡崎と幸せにな・・・!

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

( ノД`)

(゚ロ゚;)エェッ!?

以上汐ちゃん誕生から最終話までの感想です(笑)
ラストはよくわからなかったんですが、一応原作通り・・・らしい。
原作をやらないとわからないということでしょうか?

まぁ、最終回はいいとして全編通して面白かったです。
何回泣かされたことか・・・!
女の子たちも男の子たちも魅力的なキャラばっかりでした。

[アビス]
何回か視聴してなかったのですが最終回はきちんと見ました。
ラストはやはり原作通り。
アビスアニメは原作通りで(多少アレンジあはありましたが)とてもよかったです。
(正直TOEとかのようになるのでは・・・と思っていたもので・・・)
キャラデザも最初だけ違和感ありましたが後に気にならなくなりましたし。
次のアニメはTOVか・・・。
作画はこれまでのテイルズアニメで一番いい感じですよね
(やっぱOPが幕間アニメやってるIGさんですし、キャラデザも同じですし違和感ゼロ)
でも・・・Xボックスも、PS3も持ってないんですよね・・・
まぁ、映画なのでどっちにしろ見に行かないですが(隠れですので)
あとは、シンフォニアのOVAの続報をまったく聞かないのですがどうなったんでしょう??
テセアラ編はいつ・・・

[エフ・黒執事]
途中で視聴やめました・・・。
時間があればみたいな。。。と


現在は一応タユタマ・BASARA・ティアーズ・トゥ・ティアラを見てます。
タユタマはイラストが可愛いので見てます。
ストーリーあまりわからず・・・。
まぁ、キャラクターもましろが可愛いなぁと思うくらいです(汗)

BASARAはゲームやったことないんですが、市と長政さまのストーリームービーだけ動画サイトで見たことがあったのでアニメも見てます。
が、とうとう今週の話で・・・
今後市がどうなるのか(今回の話を見る限り壊れそうにはない・・?)気になります。

ティアーズはうたわれが好きだったので・・・。
今のところまだまだなぞが多くて・・・。
うたわれがすごく良かったので期待大の作品です。


今期はちょっと見るアニメ少なめです。
鋼アニメは一話みたんですがどうも声に違和感が・・・。
とりあえずシン組が出てきたら見ようかなぁと。


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/05/08 00:54 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
生きてます・・・。
お久しぶりでございます。
一年と約9ヶ月放置してしまいすみません・・・
オンで色々とバタバタしていて更新ストップしてました。。。
エリちび同盟とかかなり放置で本当に申し訳ないです。
まとめて名簿アップばかりで、せっかく入ってくださった同志の皆様に申し訳ないです。

えー、放置していた間ですが一応アニメは何本かみてました。
もちろんR2も。
開眼ナナリーの可愛さに悶絶し、そして最終回でナナと一緒に号泣しました。。。
特に好きな回は・・・最終回と中華編、あと土の味。
最終回はナナの可愛さとあのラストが・・・!
中華編はなんといっても天子様!
天子様はマジで天使です。
りゅーほ・・・じゃなくて星刻もかっこいいッ!
天子様命の星刻が大好きです。
なんどあの「朱禁城の花嫁」の結婚式シーンと「想いの力」の指きりシーンをみたことか・・・。
最終回のあの写真は撮ったのが星刻と信じております。
「土の味」は何話か忘れたのでコレだけタイトルです。
これはスザクさんの「ユフィを返せ!今すぐだ!」(台詞うろ覚え)という台詞が好きなので・・・。
スザユフィ万歳と思いました(所詮スザユフィ命)

あとは、マクロスF
シェリル愛です。
アルシェリも好きです。
ミハクラも好きです。
最初クラン目当てで見たのに、シェリルの良い女っぷりにやられました。
「こんな良い女めったにいないんだからねっ!」
という台詞に全力でうなずきました。
最終回は予想通りこれからスタートという感じのエンディングでしたが、映画では決着付くのだろうか・・・

新番組では一応「黒執事」「クラナド アフター」「ef」「テイルズオブジアビス」を見てます。
「クラナド」は朋也と渚の新婚さんっぷりに萌え萌えしつつ、学園編が終わり学園メンバーの出番が減ってしまいショックです。
「ef」は最近ちょっとサボり気味です。
前作キャラが好きなのでもっと出てきてくれると嬉しいなと。
「アビス」は原作PLAY済み。
ルーク大好き。ミュウウザ可愛い。ティア可愛いと思いながら見てます。
もちろんパーティメンバー+イオン様も大好き。
サブキャラではピオニー陛下やネフリー、サフィールの雪国幼馴染ズが大好きです。
アニメは最初キャラデザに戸惑っていたのに、いつの間にかなれてしまいました。
声も一緒だし。
ルークも断髪して今後色々な好きシーンがどのように描かれるか楽しみです。
アニメは(もちろん話数の為に省略はありますが)原作に忠実にやってくれているので安心です。
次回はあの時省かれたカースロット話のようで・・・。
あと陛下がきちんと登場してくれるみたいで楽しみです。
(いつも顔が隠れていてまるで悪役みたいな陛下が大好きですw)
陛下がなんか優遇されているのでここはいっそピオネフ過去話とかやらないかなぁ・・・(ボソ)

さて、今後の活動ですがやはり更新は少なめになります。
が、ここまでの放置はしないようにやって行きたいと思います。
アニメ感想とかがメインになりそうです。
【2008/12/14 01:05 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
トップに書いたとおり・・・。
2月18日~3月1日まで更新が停止します。
日記も同様にです。
なので、来週の感想も19話とまとめて更新します。

あと、ラスト更新の予定のバレンタイン部屋。
間に合わなかったので、一応ページだけ公開します。
本当はコレに書いてある全カプやるつもりだったんです…。
本当ならイラストも用意してたのですが…。
帰ってきたら更新します。

http://page.freett.com/preciouslover/varentain.html
【2007/02/17 21:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ギアスのキャラって…。
本当に髪型といい、描きにくいなぁ…と絵を描きながら思いました…。
主役のルルを筆頭に全員描きにくい…。
これは駄目だ、と思い今全キャラ練習中。
ニーナとか初めて描いたよ…。
ユフィは描くの楽しいのですが、あの頭についてるクリームパ…もといおだんごが…。
頑張って練習します。

あ、コードギアス部屋はほぼ完成。
スザユフィイラストを着色しおわったらUPしようかと思ってます。



ユーフェミア

【2007/01/29 23:29 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
FC2 Blog Ranking
