スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
コードギアス 15話感想
今回も見所たっぷりでした。
マオが想像以上に狂人だったり
C.Cとルルの関係に萌えたり
シャーリーが切なかったりと色々あった15話。
ネタバレ感想はつづきからどうぞ。

【ナナリーとルルーシュ】
ル、ルルーシュ…どうどうとナナリー盗撮!?と思ってしまった(笑)
久々の兄妹水入らずに嬉しそうなナナリー。
そんなナナリーから
「シュナイゼル兄様」の名を聞いてビックリ。
ピクチャードラマのユフィ姉様発言といいナナリーはちゃんと皇女時代のことを覚えている模様。
となると、前回のユフィに会いたい発言は本気なんだろうか??
今回スザクがユフィとの再会フラグを立てましたが、もしやナナとユフィの再会もあるのかな?
ユフィとルル(ゼロ?)は19話で再会するらしいですが

【ルルーシュと会長とシャーリーと】
やっぱり会長はルルたちの素性を知っていたんですね。
で、あの反応ですが実は会長ルルに惚れてる(もしくは過去形)・・・??
実は会長は皇子時代ルルの婚約者候補だったりしたら萌える。
しかも結構好意抱いていたりしたらさらに萌える。
と、妄想はここまでにして、シャーリーですが…。

え?そういう風にするの??(他人ごっこ)

と正直思ってしまった。
でも、明らかに無理があるのでこの件でまたシャーリーに出番があると予測。
色々な人がシャリ→ルルを知っているだけにあの態度はほとんどの人が変に思うでしょうしね。
スザクとかになると「僕が二人を仲直りさせてあげるよ!」とか言い出しそうですし…
とりあえずシャーリーが今度も出番ありそうでほっとしました。

【ヴィレッタ&扇】
き、記憶喪失…!
しかもヴィレッタすっげぇ可愛い。
髪おろしたほうが可愛いです。
この記憶喪失は演技なのか、それとも本気なのか。
そして、扇との関係も気になります。
(今回クレジットでセットで載ってましたしねぇ)

【特派】
ロイドが伯爵だったとは(汗)
ビックリでしたよ…
で、スザクは着々とユフィとの再会への道を進んでる模様。
ニーナ(とナナリー?)の為に(泣)
なんか自分が会いたいという感じでなかったのが切ない。。。
【以下ネタバレ】
17話ではユフィの一言で騎士になるそうですが、完璧ユフィ→スザクで騎士になるんだろうか。
しかも、それまでに何の会話も無く
「わたくしが騎士にするのはあそこにいるお方」
「えぇ!?ぼ、僕!?」
ってなりそうで怖い…。
両方ともお互いに対して好意的なのはわかるんだが、騎士になるまでに何かしらのやりとりがほしいなぁ…。
といっても次回はスザクもナナリー救出に関わるそうなので、ユフィとあってる時間なんてないよなぁ・・・。

【以上】

ところで、スザクとお父さんってどんな関係だったんだろう…。
5話を見返したところ
「あの戦争で父さんは死ななければならなかった」
ってスザクは言ってますが、玄武は自殺だったんですよね。
まさか自殺に見せかけて…?
というか玄武が死ななければならなかった理由は何なのだろう??
あと、玄武&スザク&カグヤの関係とか…。
カグヤは皇カグヤらしいので妹ではないっぽい??
(玄武にくっついていたのでてっきり妹かと…)
それとも、あそこにいたのはたまたま遊びに来ていたから…とかなのかな??
この謎を解くためにも、カグヤの再登場を期待します。
というかあの素敵ボイスをもう一度ッ!!(かないさん大好き)

【C.Cとマオとルルーシュ】
今回はマオシーに萌え、ルルシーに萌えました。

C.Cとルルの最初の会話はルルのが正論なのだろうけどC.Cが見てて可哀想だったり…。
そんなルル。
いざC.Cが出て行こうとすると
「行くな!俺の所にいろ!」
とか言っちゃって…(いや、そういう意味ではないから)
まぁ、即答で振られてましたが(笑)

C.Cが向かったのはマオとの待ち合わせ場所…その名も
クロヴィスランド(爆笑)
クロヴィスが作ったのかなww

そんなマオは登場から変態全開でしたw
彼がC.Cと呼ぶだけで笑えるのはある意味すごいですww

C.Cは以前にもマオに別れの言葉を言ったみたいですが、マオは全く受け入れてなかったんですね。
それで殺す事もできず、おいていくしかなかったのかなぁ…。
まぁ、
「そんなの嘘嘘、C.Cは僕のこと大好きなんだから」
と言われてしまえば説得不可能と感じて逃げ出してしまうかもw
「C.Cは僕がすきなんだよ、あははははッ!」
お前を利用したといっても
「何言ってるの?嘘は駄目なんだよ?嘘は」
「心配しないで、僕はわかっているから。」
と聞き入れてくれませんしねぇ(苦笑)
このマオの暴走っぷりがすごいw
まぁ、その後のチェーンソーには焦りましたが。。。
コンパクトにってあんたコンパクトすぎるから(滝汗)
C.C死んじゃうから!!
ホント、マオの愛情はゆがんでいるなぁ~。

で、ルルVSマオ。
ルルの方は策略上での発言とはいえ
「C.Cはこの俺のものだ。
C.Cは俺のものなんだよ、マオ」
「違う違う違う違う違う!ずっと前から僕だけのC.Cだったんだ!」
「俺はC.Cのすべて手に入れた。
お前が見たことの無い部分も含めて・・・すべてを。
このやり取りに萌えた。
お前らC.C好きすぎだよ(笑)

そして、ルルの策略でポリスに囲まれてしまうマオ。
「僕の悪口を言うなぁ~!」
マオはよくも悪くも子供だったんだなぁ、と。
C.Cに対する独占欲とかも。
子供がそのまま大人になってしまった感じ。
それだけにマオを嫌いになれないんだよね…。
やってることはアレですが。

マオとC.Cは親友で恋人で他人・・・と...ψ(。。)メモメモ...
マオがあぁなってしまったのは確かにC.Cのせいなのでしょうが、殺せなかったのはC.Cの優しさなんだろうなぁ。
ルルは卑劣といってましたが、C.C的には母親のような感じもありそんなこと出来なかったんでしょうね。
それだけに今回の「マオー!」という叫びが…(泣)
まぁ、まだマオ生きてるけどさ

で、ルルとC.Cの再契約。
この二人の関係本当に好き。
今回は姫だっことか、「俺のもの」発言とか萌えまくりでしたよ!


次回は囚われのナナリー
って、予告のルルは全然的外れなことを言ってますよ!?
あ、そっかマオが生きてるって知らないもんね。
あの女の人は、C.Cだよ…ね?
三週わたってコスプレとは…。
全部ルルの趣味だったら笑えるw

とにかく、次回も楽しみですv

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 1
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

コードギアス 反逆のルルーシュ 2 コードギアス 反逆のルルーシュ 2
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/02/23)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/01/27 21:23 】
コードギアス | コメント(0) | トラックバック(2)
<<コードギアス別館 | ホーム | 結局・・・。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ruka59.blog88.fc2.com/tb.php/10-fb6acb40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コードギアス第15話の感想:おにゃのこ編-お姫様抱っこキターー!!
電車のルルとC.C.前回の電車シーンでは、C.C.がルルに妬いてるかのような口調でしたが、今回は逆にルルがw 「ふんっ」っていうのがまさに前回のC.C.と同じw ちょっとバカップルに見えてきましたw ちゃむりの感じたこと♪【2007/01/27 23:19】
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」
コードギアス 反逆のルルーシュ 2危険なマオの能力。頭で戦うルルーシュにとって、彼の持つギアス能力は脅威だった。そして、マオはC.C.を奪うために動き出す。果たしてルルーシュは・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/01/30 11:28】
| ホーム |
FC2 Blog Ranking
