【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
STAR DRIVER 24話
正直予告を見るまで次回が最終回であることを忘れていたw(第一感想)


スガタとワコって大っぴらに許嫁って公言されているわけじゃないんですね。
てっきり島全体で知られていることなのかと・・・。
そういや、スガタとタクトとワコっていつも一緒にご飯食べているんじゃないんですね。

屋上での三人組がものすごくフラグすぎて、仲良し三人組を見ても素直に喜べない・・・。
三人でずっと仲良くいればいいのに・・・。

日がに死神社でのケイトとワコのシーン。
スガタはケイトを攻撃しよう(ケイトの封印を解こう)としてやめた・・・という解釈でいいんでしょうか?
ケイトが少し悲しそうだったのはスガタに封印を解いてもらいたかったからなのでしょうかね。
ケイトは自分の封印が解けることにより、スガタが本来の姿=王になる。
その為に、スガタが王になる為に自分は存在している。
それがケイトが見つけた自分の存在意義であり、好きな人に対して出来ることと思ったのかな??
でも、スガタが王になってもアプリボアゼすればスガタは深い眠りについてしまうし、それを癒せる自分の力もなくなっちゃうのになぁ・・・。
このあたりは来週で語られそうですね~。
1話でスガタが自分ならワコを・・・(たぶん続くのは島から解放できるという言葉なんでしょうが)と言ってたので王の復活=巫女の呪縛が解けるという感じですが、ワコの反応を見るに、肝心の王は深い眠りにつくのか、又はワコと一緒に島はでれなそうな感じですが・・・。
スガタはそれでもいいと思ってそうだけど・・・。
とりあえず、スガタがエンペラーに行った理由はケイトの封印を解いて、さらに自分が王になってワコを島の呪縛から解放させ、タクトと幸せになってほしいからということでいいんですかね。
ケイトの永遠を手に入れたといのは眠りについたスガタを手に入ることができるという意味なのかな?
スガタは榎戸さんいわく眠り姫らしいし・・・。
それはそれでケイトも悲しいなぁ・・・。
というか、スガタさんやるんじゃなくてさせるんですか!?<キス
いや、スガタが自発的にキスをしたらしたで、スガワコ的にショックではあるのですが・・・。


おとな銀行は、カナコ奥様がマジかっこよくてやばいですね!!
正直シモーヌとタカシとシンクロしてましたよ!!
スタドラ1のヒーローは奥様のような気がする。

ケイトとワコ。
ケイトとワコは(本来)同じ立場であり、同じことをしてきたのにスガタが好きになったのはワコで、親が決めた許嫁もワコ。
そりゃケイトもヤンデレ気味にもなりますねww
だからこそ、ケイトはワコにできなくて(ワコはやらない)、自分にしかできないこと=スガタを王にすることに固執したのかな?

前も思いましたがやっぱりちびっこスガワコケイは可愛いですね~
ワコの初アプリボアゼはスガタの為だったんですね・・・。
ケイト→精神治癒
ワコ→蘇生or回復
という感じなのでしょうか?
第一フェーズってスガタやワコ、ケイト、ミズノちゃんを見ると初めてアプリボアゼしたときの一番の願望が力になっている感じですね。

しかし、綺羅星十字団の仮面は仮面の下がわからないような第一フェーズがかかっているんでしょうか?w
シリアス展開なので王の服にも突っ込んでくれなかったよ・・・<タクワコ
信号機は次回どんな会話するのかな・・・

ザメク復活は作画が凄かった!!
凄くいい所で終わったので続きが気になります!
来週で最終回・・・
3人組が幸せになってほしいです。


テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/03/28 00:32 】
STAR DRIVER | コメント(0) | トラックバック(1)
<<とある魔術の禁書目録 最終話 | ホーム | 23話感想>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ruka59.blog88.fc2.com/tb.php/1474-8855b5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」
最終話直前ですが、ぜんぜん終る気がしませんね(^^; ここに来て眠ったままだったシンゴが目覚めたのには意味はないのかな? 少年のままでいることを望み、レイジにシルシを渡してしまう。 これだけの役... SERA@らくblog【2011/03/28 01:25】
| ホーム |
FC2 Blog Ranking
