【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
新番組感想
今期は
輪るピングドラム
うたのプリンス様
うさぎドロップ
と引き続きで
タイバニ
シュタインズゲート
青のエクソシスト

を見ています。

正直原作を読んでいるのは青エクとうさぎドロップだけなので、ほかのやつは続きが気になって仕方がない。
シュタインズゲートは謎ばかりなんだけど、本当に面白い!
アニメ終わったらゲームを買いたいんだけど、連理比翼のだーりんはPSPじゃないんだよね・・・・。
まゆしぃとオカリンのラブラブなところみたいんだよ・・・
まゆしぃのシーンで何回泣いたことか・・・!
ラボメン達のひみつも色々明かされてきて、本当に続きが気になる。
鈴羽は未来から来たっぽいなぁとは思っていたので正体バレもあまり驚きはなかったのですが、最初鈴羽と助手って親子?とか、となると相手はオカリンだからオカリンとも親子なのか??とか考えていたのですが、
今回のをみて鈴羽とダルって親子なのかなとか思ったり・・・
いや、なんとなくですが。
それにもしそうだったらどんだけ母親似なんだという話になりますしねw
色々な謎がとかれていくのが楽しみです。
そして、まゆしぃには幸せになってほしい。

うたプリ
正直声優豪華で好きな声優が多いから見たのですが、1話の最初のダンスには吹いたw
が、なぜかリピートしてしまうあの中毒性オソロシスw
あと、歌うまい声優があつまっているなかで一人浮いている人がいることは気にしてはいけないと友人がいっていましたが、頑張って気にしないようにリピートしてますw

タイバニ
とにかく面白い!!
キャラもストーリーも!
今回のお話でシリアス寄りになってきたので虎鉄にも色々あるんじゃないかと不安になったり・・・。
個人的に鏑木親子大好きなので、楓ちゃんとヒーローが対面するとことかみてみたいなぁとか。

青エク
しえみかわいいよしえみ←
とりあえず、雪しえも燐しえも可愛い。
そして親父には何回泣かされたか・・・。
ヒューズといいヒロシといい藤原さんお父さん演技うますぎるよ・・・(泣)

んで、うさぎドロップと輪るピングドラムは原作ネタバレ・小説ネタバレがあるので続きから
うさぎドロップ
アニメ開始とほぼ同時に原作が完結というのも結構珍しいのでは?
初期の可愛さと高校生になってからの美人っぷりといいりんはいい子に育ち過ぎ
イケメンとなったコウキとくっつくかと思いきや最終的にはまさかの大吉!!
某ハチクロでは保護者とくっついたという噂を聞いてまだ完結巻読めていないのですが(森田さんとはぐちゃんがすきなので)、大吉ならそりゃりんも惚れるよね!と。
というかりんを幸せにしてくれるのはいつでも大吉ですからね。
しかし、周りの反応が気になるなぁ~。
大吉のお母さんとか、コウキママとか・・・。

コウキママと大吉がくっつくと思っていたのですが、お互いなによりも大切な「こども」を最優先にしてくっつかなかっただけで、りんとのこと聞いたらコウキママも複雑なんじゃ・・・と思ったり。
まぁ、再婚はしましたが。
とりあえず、1話から見てりんと大吉がくっつくなんて全く予想がつかなかったので意表を突いた終わりに驚きつつも、納得しつつ、・・・萌えました。
アニメではまだ幼いころのりんたちですが、どこまでやるんでしょうかね??
できれば高校生編まで行ってほしいところです!


輪るピングドラム
正直、なにこれ!?と思いつつも惹かれてしまう。
わけわからないのにリピートしてしまうアニメです。
スタドラの「銀河美少年」のように「ピングドラム」ってなんやねんと思いつつ、こっちはキャラクターたちも視聴者と同じ考えなのでちゃんと解決してくれそう。
幾原監督作品なので、複線もいっぱいだろうしなぁ・・・。
ダブルHとかゆりさんとかちょこちょこ出てきてるし・・・。
というかEDの女の子たちはヒバリと光莉と陽毬のトリプルHということでいいのかな?
アニメでは守られる立場にある陽毬自身も大きな謎を抱えていたり、そもそも陽毬はいつから病気なんだとか(少なくとも小学校の時は元気そうだった)、天然お姫さまキャラだけでは終わらなそうな感じですね。
お父さんお母さんは小説では普通に名前も出てるし、兄弟たちにとって大切な存在っていうのはわかるのですが、生きているのか・・・。
伯父さんのセリフで「帰ってこない」とあったからどこかへ行ってしまったのか・・・。
でも素敵なご両親だから子供たちを置いてはいかない気がするんだけど・・・。

高倉家も謎が多いですね。
とりあえず、かんちゃんはガチということだけはわかり萌え萌えしておりますが←
アニメ1話でのキスも小説ではちゃんとキスしたこと描写されてて萌え萌えしておりました。
同じシスコンの晶ちゃんはりんごちゃんといい感じですし。
このままかんちゃんは陽毬ラブをつらぬいてほしいです。
(でも、冠ちゃんが一話で抜かれたものっていったい何なんでしょう?
あと、冠ちゃんとばかり生存戦略をして、晶ちゃんがいつも落ちてしまうのにも何か意味があるのかな?)

あと、りんごちゃんはりんごちゃんて色々抱えているものが深くて・・・
正直姉を亡くしている身からすれば結構共感できるところはあります。
さすがに、ストーカーや夜這いはアレですが、姉のようになろうとかそういうところは理解できるなぁと。
しょうちゃんがうまくそれは違うということを気づかせてあげてほしいです。
というか、お母さんとお父さんはもうちょっとりんごちゃんを見てあげてほしい・・・!
特にお父さん・・・再婚はいいけど、藍ちゃんのパパになるより先にりんごちゃんのことをみてあげてほしいなぁと。

とりあえず、兄弟たちとりんごちゃんがどうなるのか楽しみです!

テーマ:輪るピングドラム - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/07/16 04:09 】
その他アニメ感想 | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム | とある魔術の禁書目録 最終話>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/03/03 15:36】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ruka59.blog88.fc2.com/tb.php/1476-5783f847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2 Blog Ranking
