スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
コードギアス 16話感想
「囚われのナナリー」
というタイトルからナナのお話なのかと思えば、スザクの過去やら出てきてかなり濃い内容に…。
今まで隠されていたスザクの心の内が見えたのですが、やっぱり色々隠していたのですね、スザク…。

ということで、ネタバレ感想は続きから。


スザユフィイラスト色塗り中の一部


【ミレイとロイドとセシルさん】
お見合い相手ロイドさんですか!?
しかも
「結婚しよう」
「早ッ」
「じゃ、保留」
の掛け合いが面白すぎるw
何気に会長とロイドのカップリングはいいかも、と思ったり。
しかもセシルさんが何気に機嫌悪かったり…(萌)
ロイミレ・ロイセシどっちも萌える。

【生徒会】
リヴァルとルルとスザクの掛け合いが面白かったです。
スザクは天然だなぁ~。
そして、生徒会室でのニーナとリヴァル。
ニ・・・ニーナ…頼むからユフィには手を出さないでくれ…
しかし谷口監督曰く、今後ニーナが活躍するらしく…。
えっと、物理の力を生かす、という方向で活躍をお願いします。。。

【ユフィとコーネリア殿下】
百・合・姉・妹!!!
何、この萌え姉妹!!
膝枕とか萌えまくりですよッ!
そして
脇揉み
「少し太ったんじゃないか?」
「きゃぁっ!もぅ、お姉さまったらぁ~」
の流れは最高すぎるッ(萌)
姉さま曰くこのように過ごすのはエリア11に来てから久しぶりとの事。
つまり、本国では毎日のようにこんなことが繰り返されていたと…(萌)

そして、コーネリア殿下とユフィの口から兄弟の話が。
やっぱり、仲良かったんですね…。
姉様は本当に弟妹思いだったんですね・・・。
ゼロを捕まえエリア11を平定しなければ三人に申し訳が立たないという姉様。
そのゼロがルルーシュなのは皮肉だよね…。
というか、姉様ってマリアンヌ殺害事件に一切関わり無い気がする…。
兄弟の仲で優秀な二人だから知ってるんじゃ、といクロヴィスが思っていただけで実は全く関わりないような気が…。
しかし、クロヴィスもユフィもコーネリア殿下もルルナナ兄妹のこと大切に思っていたのに…。
ルルはクロヴィスを殺すべきではなかったのかも…。
もし、ルルが殿下たちが本当に自分達を愛してくれているということを知ったらどうなるんだろう…。

【ナナリーとルルーシュ】
この兄妹の絆の強さがよくわかるお話でした。
ピクドラといい幼い頃からルルはナナリーの為に優しい嘘をついてきたんですね。
幼ルルナナスザのやりとりはナナの優しさに…!
ナナリーいい子だなぁ…。
そして、今回は強い子だなぁ、とも思いました。
マオに攫われて怖いはずなのに、ルルに酷いことをしたら許さない、と言っていた所とか…。

で、ルルはチェスの時といいナナが絡むと本当に駄目になるんだなぁ。
チェスで負けてナナリーの名を叫ぶところとか、
放心してしまうところとか…。
もし、本当にナナリーがいなくなってしまったらルルは生きていけるんだろうか…。
と思いつつも、ナナが生きているという事はわかっていたため放心するルルが可愛いとかとも思ってましたw

今回の自分への鏡越しのギアス。
こういうやり方で乗り切るとは凄いですよね。


【スザク】
スザクの過去は「父親殺し」か…。
そういう噂は知ってましたが、まだ子供なんだから無理だろう、と思っていたら本当にそうだったとは…。
今回で以前ロイドが言っていたスザクの軍に身を置きながらも矛盾している理由がわかりましたが、かなり痛々しい・・・。
次回ユフィの騎士になるけど、スザクはユフィの為に死ぬ為に騎士になってしまうんじゃないのだろうか…。
スザクの傷をユフィが癒してくれることを願います。
あと、気になっていたのですがスザクとルルたちっていつ別れたんだろう??
幼少時代に三人でクルルギ本家に行くシーンがありましたが、アレはゲンブ死亡後なのだろうか??
あと、カグヤはもしや本家の人…とか?
でも、カグヤの本名は「皇カグヤ」だからなぁ…。
カグヤとスザクの関係が気になります。
カグヤはスザクの父親殺しを知ってるのかなぁ??

【マオ&C.C】
ちゃんとC.Cが殺してくれてよかった…。
最後の「好きだったよ、マオ」という言葉に本当に嬉しそうな顔をするマオが…。
せめて最後くらいきちんとしゃべらせてあげたかったよ…。
マオの登場は三話だけだったけど、本当にマオが好きです。
Cの世界で待っていてほしいとのことですが、Cの世界って何でしょう??
ギアス能力者が死んだら行く世界的な感じでしょうか??

次回はとうとう「騎士」
スザクは元気っぽいがあの後どうしたんだろう??
ルルはスザクと何か話したのかなぁ??
そして、やっぱりどういう経緯でスザクが騎士になるのか、それがきになります。
スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/02/04 02:27 】
コードギアス | コメント(0) | トラックバック(2)
<<SHUFFLE! MEMORIES リシアンサス編 | ホーム | ASUKA・コンプエース・ザ・ビーンズ感想>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ruka59.blog88.fc2.com/tb.php/16-6b4830f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コードギアス第16話の感想:おにゃのこ編-コーネリアかわいいよコーネリアw
「オレが・・、オレが・・、」 このときも、スザクが父親殺しの件を打ち明けようとしてたんですね。でもルル10才ですから、気付けないのもしかたないかも。「人の体温は涙に効く」って、マリアンヌってすごくいい人の予感です。 ちゃむりの感じたこと♪【2007/02/04 09:26】
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」
コードギアス 反逆のルルーシュ 2マオは生きていた!!ルルーシュへの復讐を果たすため、マオはナナリーをさらう。制限時間内に救い出せなければ、ナナリーの命はない。危機を察したスザクと共に、ルルーシュはナナリーを救うため危険なゲームを開始する・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/02/08 02:15】
| ホーム |
FC2 Blog Ranking
