スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
コードギアス反逆のルルーシュ 第17話感想
とうとう17話。
今回の、あの終わり方は…!
続きが気になって仕方が無いッ!!
なのに、来週は総集編…。。。
二週間後…いや、最来週は旅行に出ているので続きを見れるのは当分先…。
かなり気になります。

17話のネタバレ感想は続きから。
今回はなんといってもルルとスザクが…!
この二人どうなるんだろう…。

【ルルーシュとスザクとナナリー】
スザクの過去を深く問い詰めるわけでもなく、受け止めたルルーシュ。
あのスザクの「ありがとう」はどういう意図を持っているのだろう。
「物語は必要だ、日本にも・・・ブリタニアにも」という言葉に対しての言葉にしては少し違和感があったので…。

このときの会話で桐原がスザクの罪を隠蔽、そしてゲンブの自決を捏造したことが確定しましたね。
ということはやっぱりカグヤは知ってそうだ…。

そんなスザクとナナリー、ルルは仲良くナナのお絵かきを見守ってました。
ナナが池でスケートをしてルルに怒られたって話は宮殿での話ですよね。
やっぱり元気っ子だったんだなぁ、ナナリー。
この三人で一緒にいるところはすごい和むなぁ。

そして、ルルは計画が終われば自分がナナリーのそばにいられないと思っていた模様
その時にナナリーを護ってくれる人物にスザクを選び彼女の騎士にしようと目論む。
ルル…ナナリーに対してお父さんも入ってるよね(笑)

スザクをどうおもうかと聞かれたナナは即答で
「好きですよ。でも一番はお兄様ですけど」
でしたからルルもナナリーにはスザクしかいない、と思ってるんでしょうね。
でも、ナナが本当にそばにいてほしいのはルルであってスザクではないんだよ…と思ってしまう。
計画が旨くいって、ナナリーが幸せに暮らせる世界になってもそこにルルがいなければナナリーは幸せになれないと思います…。

【学園組】
ルルがモデルに写生大会。
リヴァルがアホ面をルルにさせようとしましたが女子から大ブーイング。
ルル・・・人気なんですね。
そして、シャーリーがあの手紙(多分そうだと思う)を発見して…!
それでなくても、ルルのこと気になっていたのに。。。
やっぱり記憶が無くてもルルのこと気になるんですね!
このままルル←シャリフラグもう一回立たないかなぁ…。
あと、あの手紙ってルルが黒の騎士団メンバーなことやルル=ゼロな事も書いてたんじゃ…。
まさか、ルル=ゼロバレ二度目が来たり…する??

【ラクシャータと黒の騎士団】
ラクシャータが声付きで初登場!
倉田さんの声が可愛らしくてちょっとビックリ。
ファサリナさん系というかシェリス系…?
性格は見たまんま、という感じで好みのタイプです
ラクシャータさんが入ることによりさらに紅蓮や他のナイトメアも強化されてまたすごいナイトメア戦が見られると思うと嬉しいですv

そして、今回はラクシャータに加え藤堂達も黒の騎士団入り。
藤堂とスザクが知り合いだったのはビックリでした。
しかも、道場の師範と弟子の関係とは…。
そこまで調べていたかどうかは知りませんが、そんなスザクに死刑執行人に指名する姉様鬼畜過ぎますよ!(汗)
こういう家族(というかユフィ)&自分の信頼する味方中心、その他どうでもいいの姿勢は完璧ルルと一緒だよね…。
一応スザクと藤堂は和解?というか、何故かスザクの行動を後押しする藤堂…。
お互い殺り合う気満々ですが…。
今回は戦いが中断されたけど、いずれまた戦うのかな。

【カレン】
今回は紅蓮の活躍が少なくて残念。
でも、ルル同様スザクのランスロットの搭乗者バレはかなり衝撃的だった模様。
そりゃ、クラスメイトがそんなのに載ってたら焦るよな…。
それでもゼロについていく姿勢を崩さないカレン。
ゼロへの指示を必死で仰ぐカレンはゼロに心酔と共に依存をしているんだろうなぁ。
(そういう部分も可愛いんですが)
多分、ゼロが殺せといえばカレンは迷いを振り切ってスザクを殺しそうだ。

【ユフィ】
今回はユフィが可哀想だった…。
確かに16歳で、少し前まで学生で政治のこと何も知らなかったんだから政治のことわからなくて当たり前なんだよね。
特にユフィの場合姉様という守り人がいたから余計に。
ユフィは強い志があってもそれを実行する力が無い。
ただ想いが空回りしてしまう。
そんなところがスザクに似ているなぁ、と思いました。

ユフィ自身も自分が何も出来ないことを悟っているみたいでしたね。
騎士の自分で選び事も、絵の大賞ですら自分で選ぶ事もできずそのまま言われるがままに受け入れようとしていたユフィにとってスザクは自分が出来なくて足掻いている事、理想に向かって進むという事ができるすごい人に見え、また勇気を与えてくれる人じゃないのかなぁ。
だからスザクに惹かれてるとか…。

で、スザクの事をナンバーズだからと言って罵る記者に憤りスザクを騎士認定。
次回にスザクがどういう反応を見せるのか気になります。
今回騎士になった経緯がこのような形になりましたがどうやら
(以下ネタバレ)
20話でスザクがユフィに迷惑をかけたくないからといって騎士侯を返上するらしい。
(なんとその時にユフィに自分の過去を打ち明けるそうな)
これは、ルルとC.Cの時のように1話でいきなり何もわからないまま契約→その後改めて再契約をした時のように、正式な誓約を交わしてくれるんじゃないかと思うのですが…。
なし崩しではなく、ちゃんと経緯を踏んでから騎士になってほしいと思っていただけに騎士侯返上は嬉しいです。
ので、その後の再び騎士任命(する・・・よね。これだけフラグ立ってますし…)が楽しみです。


(ネタバレ終わり)

しかし、あの会場にいた記者たちはマナーモードにしたほうが…と思ってしまいまいました。

【C.C】
今回のC.Cのコスプレ(ぇ)は学園制服v
ワンカットしかなかったので全身で見たかったです。
髪型もきちんと二つに結んでいただけに…!

【ルルーシュとスザク】
やっぱりルルの最後の狂笑が…。
スザク=ランスロットのパイロットとして動けなくなるルル。
そして、倒すことも出来ず逃げてしまい…。
まさかナナの騎士にしようとしていた相手が自分が倒そうとしていた相手だったとは思いもよりませんよね。

ルルはスザクの正体を知ってしまいましたがスザクはまだ知りませんよね。
お互いの正体を知ったらどうするんだろう、この二人。
予告では「俺は勝つ、誰が敵であろうと…」と言ってますが…。
でもルルは18話でスザクを黒の騎士団に誘うんですよね?確か…。


今回は本当に続きが気になる所で終わってしまい…
18話が楽しみです!

(以下どうでもいい声優ネタ話
ガンソード知らない人はわかりにくいです)

今回倉田さんが出てきましたが、倉田さんってガンソードではファサリナさんで、井上さんはカルメンなんですよね。
ガンソードであんだけ相容れずに戦っていた二人がEDで手を取り合って笑っている(しかもセシルさんはラクシャータを尊敬してそうな感じ)のがちょっと面白い。
あと、ニーナとユフィ。
この二人ガンソードでは親友同士なんだよねぇ…
孤児だったのをシスターに拾われてずっと一緒に育ってきた。
そんな二人が今は…w
親友同士があぁなってしまうとは…。
スザクの騎士任命は国民に知れ渡ってしまうらしいので、ニーナはこれ幸いとユフィに近づいてきそうだ…(滝汗)
頼むのでユフィを護ってやって欲しいです…
ユフィを襲うとかは勘弁してくださいよ、ニーナさん…
スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/02/09 04:03 】
コードギアス | コメント(0) | トラックバック(2)
<<少年陰陽師 20話 | ホーム | 少年陰陽師 19話>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ruka59.blog88.fc2.com/tb.php/19-eb290d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コードギアス第17話の感想-ラクシャートかわいいよラクシャートw
「ディートハルトに仕切らせろ」 扇がヴィレッタにぬくぬくしている間に、ディートハルトへの信頼度がかなり増してきてますね。扇の立場がだんだんと危うくなってきてる予感。でもそこで無理をしないのが扇のいいところかも。・・ってヴィレッタの件で無理してるのかなw ちゃむりの感じたこと♪【2007/02/11 00:04】
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
全てを出し切らなければ何も獲得できはしない――。 囚われた藤堂を救出に向かった黒の騎士団。 奇跡という夢のつづきを見せる責任。 ゼロの言葉に再起する藤堂――。 スザクは、藤堂の敵となる道を選ぶ… 今回も劇的な展開です。 スザクより藤堂の方が今回メインみたいでし SERA@らくblog【2007/02/11 22:34】
| ホーム |
FC2 Blog Ranking
