スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
コードギアス 21話感想
今回は…もうなんというか…。
ユフィもナナリーもルルーシュも幸せになってほしいと願うのは駄目なのでしょうか…。

というわけで、ネタバレ感想は続きからどうぞ。
【扇&ヴィレッタ】
「イレブンになってもいいです」
この二人がここまで進展してたなんて…!
しかも、扇さん元教師って!!
つか、扇さんっていくつ??

ヴィレッタがこのまま記憶を取り戻さなければこの二人幸せになるんだろうケド、そうはいかなそうだなぁ…。

【カレン&スザク】
久々の学園モード(萌)
スザクの変化は前回のユフィの台詞によるものなのかな??
しかし、スザク料理できるんだね…。

その後の塗り壁カレンは…w
「あたしに命令できるのはゼロだけなんだから…」
かわいいッ!!!

【シャーリーとカレン】
カレシャリフラグ立った?(笑)

【シャーリーとルル】
どうやらシャーリーとルルは普通に会話はする模様。
このままゼロバレとかあるのかな??

【コーネリア殿下とシュナイゼル兄様】
コーネリア殿下がユフィ以外にデレた!
シュナイゼル兄様は妹を誑し込むのがうまいですね(笑)
しかし、シュナイゼル兄様はユフィの特区設立案を殿下に伝えてませんよね…。
この人、リ姉妹を決裂させたいんだろうか…と思ってしまう。
今回のユフィの特区宣言って結局シュナイゼル兄様がOKを出したから出来たわけで…
しかも、それを伝えるといいつつも殿下に一切伝えてないですし。
策士だよね…兄様。。。

リ姉妹がすれ違っているのが悲しい。
でも、この姉妹なら簡単に関係を修復できそうだと思う。
姉妹って喧嘩しても案外そんなものだし。
それに、ユフィも姉様大好きだし、姉様ももちろんユフィ大好きですから。

【ユフィとナナリー】
ナナリーとの再会。
ナナリー、ユフィの声よく覚えてたなぁ…。
ルルのお嫁さんの座をユフィナナが取り合っていたというエピソードが可愛かったです(萌)
しかも、どうやらユフィとルルはお互いが初恋だった模様ですし・・・
こんな可愛いエピソードの後にあぁなるとは…。
しかし、ユフィはナナリーの問いにどう答えたんだろう??

【ルルーシュとナナリーとユフィ】
ユフィはナナリーやルルーシュとの「昔」のような幸せを取り戻したい
ナナリーはルルーシュとの「今」の生活でえられる幸せを持ち続けたい
ルルーシュはナナリーに幸福な「未来」で得られる幸せを与えたい

この兄弟全員似たようなものを願いながら微妙にすれ違ってるんだよね…。
ユフィの願いはナナとルルの願いとは違っている→特区宣言でもルルの発言、ナナはルルがいればいい。
ナナリーの願いはルルの願いとも違ってる→ルルーシュはすべてが終わればナナの元から離れるつもり。でもナナはルルにそばにいて欲しい。

ユフィの特区はルルナナを想っての、100パーセントの善意であるということだけはルルにわかってほしいです。。。
そして、ルルはナナにとって何が一番幸せなのか気づいて欲しい。
ナナは…なんとなくだけど、ゼロ=ルルをわかっていそうだ。。。
なんか、今回の無言でルルの手を握り締めるシーンでそう想ってしまった。。。

【ナナリー】
ナナリーってスザクのこと好きだったんですか!?(滝汗)
てっきりお兄様が一番かと…。

【ルルーシュとユフィ】
ユフィはいい意味でも悪い意味でも純粋すぎる、そう思いました。
スザクもナナリーもルルーシュもイレブンもブリタニアも幸せに暮らせる特区設立を必死で考えて、それを尊敬する兄に認めてもらえて本当に嬉しかったんだと思う
これでかつての幸せを取り戻せて皆幸せになれると。
それだけにあの笑顔と、ルルーシュの怒りの対比が…。
とうとう愛称から呼び捨てになりましたし…。
予告とかも…。
次回のタイトルといい、あのネタバレといい不安です…。
ルルナナとユフィが幸せになる世界って無いんだろうか…。




あ、こっそりスザクの「ユフィ」発言に萌えました。
おま、不意打ち過ぎるんだよ!!(萌)
スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/03/17 01:21 】
コードギアス | コメント(0) | トラックバック(1)
<<ヘコんだ・・・。 | ホーム | コードギアス 19話・20話感想>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ruka59.blog88.fc2.com/tb.php/24-c11d1d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」 &お知らせ
アニメージュ 2007年 04月号 [雑誌]今年も学園祭の季節がやってきた。アッシュフォード学園で盛大に行われるこの一大イベントに、生徒会メンバーは大盛り上がり!!そして、実行委員長であるルルーシュも、この学園祭では大きな役割を担っていた・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/03/17 17:32】
| ホーム |
FC2 Blog Ranking
