スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
コードギアス 22話感想
ユフィ…
もう、今回はユフィが…!
ここまで切ない展開だとは思いもよりませんでした…

今回は本編にプラスしてムック(ゼロ編・アッシュフォード編)のネタバレも含まれていますのでご注意を。
それではネタバレ感想は続きから

【黒の騎士団】
かなめさんとヴィレッタさんはもうそのようなかんけいになったのですか…。。。
そんな、ヴィレッタさんはどうやら23話で記憶回復らしい…。
しかもムックによると「「千草」が「ヴィレッタ」に戻った時、恋は終わる」とのこと…。
しかも扇のところには「民族を隔てる憎悪と偏見の壁を思い知ることに」と…。
この二人も悲恋なのだろうか・・・。

【コーネリア殿下とシュナイゼルお兄様】
お姉さま、ユフィが皇位継承権を放棄したことを受け入れたんですね…。
きっとその方がユフィの為になると思ったのじゃないかな。
ユフィにはそのほうが幸せと思って…。

しかし、ユフィの今後を考えるとコーネリア様も不安だ…。
ムックで「人生最悪の悲劇が待ち受ける」とありましたが…やっぱりユフィ…(泣)

お兄様に関しては、あの残虐をみて驚いていたことに驚き。
絶対嘲笑で済ませると思っていた(お兄様を一体なんだと…)

【ニーナ】
今後が怖い…。
ゼロへの憎悪でとんでもないものを作るらしいですが…。

【カグヤ】
かないさんヴォイス…!(萌)
凛々しい声が素敵でしたv
次回は一杯しゃべってくれるといいなぁ

【C.Cとスザク】
スザクとマリアンヌ様はどういう関係なんだろう??
それともあれはC.C関係??
謎が多い。
あとスザクは何故ギアス(というかC.C)に反応したんだろう…。
これってV.Vとかにも関係あるのかなぁ??
因みにV.Vはアヴァロン内でV.Vと会うらしいですが…。
ギアスを授けられるのか、ルル=ゼロと教えられるのか、それともユフィの虐殺事件の真実を知らされるのか…。
どのように関わるのか気になります。

【ユフィとスザク】
一番最初のほのぼのな二人のシーンが…!
このシーンですが、これって「皇女と騎士」としてではなく、「ユフィとスザク」として今後も支えあっていくという意味…ですよね…?
スザクはきっとユフィの皇位継承権返上を知っているはずですし…
(だからユフィはスザクが「Yes、Your…」て言うのをとめさせたんじゃないのかな??)

しかし、この二人が今後を語る場面が後から見ると切ない…!
この時はこんな悲劇が起きるなんて誰も思ってなかったんだろうな…。

あと、今回のスザクは「ユフィ」と何度も呼んでくれて嬉しかったり。
やっぱり「様」付けより「ユフィ」と呼ぶほうが嬉しい。

因みにムックによるとスザクは今後「憎悪と殺意に身を委ね復讐の鬼と化す」らしい…。
ユフィはスザクにとってそれだけ大きい存在だったんだなぁ…。
主君にして最愛のユフィって書いてますし…。
死に場所を求めていたスザクにとって生きる目的を与えてくれた人だからなぁ…。
これでゼロとスザクは完全決別するんだろうか…。
でも、ユフィはゼロ(ルルーシュ)とスザク両方の幸せを願ってるんだよね。。。
ルルとスザクの共闘を見てとても嬉しそうだったユフィを思うと…。
ルルもユフィを、スザクもユフィを共に大切に想っていて、ユフィも二人をとても大切に想っている。
なのに、そんな二人が決裂してしまうなんて…。
皆が幸せになる方法ってないのかな(泣)

【ユフィとルルーシュ】
ユフィは本当にルルナナを大切に想っていたんですね。
前回、てっきりわたしはユフィはナナの本当の願いをわかっていないんじゃないかと想ってました
でも、ユフィはナナの事を本当に理解して、ナナの願いを叶えようとしてくれて…。
きっとこれでルルはゼロを辞める事が出来て、ルルはナナの、ナナはルルのそばにいれると考えたんだろうなぁ。
ルルがゼロで居る限り(本人も言ってましたが)ルルはナナのそばから離れなければならないのですから…。
たった一言で自分の人生すべてを投げ打てる、そしてそれでも本当に大切なものは捨てないユフィが素敵でした。

そんなユフィにルルも心を動かされ和解…。
ここまでは幸せだったのに。
あの挿入歌とかも…。
それが…。

正直何回見ても泣けました。
必死で抵抗するユフィの姿がもう…!
絶対遵守の力にも(少しの間ですが)抵抗できるユフィの強さがすごかった。
それだけに…!

「虐殺です♪」
声といっている事のギャップが…
この時の為に央美さんが声優に選ばれたんだろうなぁ…と今回を見ながら思いました。

ユフィと拳銃とか、ユフィに虐殺とか一番似合わない人にこんな仕打ちをするなんて、監督…!(泣)

最後のルルの涙も切ない。
今回の事はルルの不注意からだけど、ルルが完全に悪いわけではないのですよね。
そして、ルルは自分のやったことにけじめをつけるためにユフィの殺害命令を…。
泣きながら命令するルルが…!
ムックのさようなら、ユフィ。多分初恋だった」はユフィに拳銃を向ける時にいうのだろうか…。


次回予告は見事にユフィがいなかった…。
ユフィはどうなるんだろう…。
次回が楽しみではあるけど、見るのがとても怖いです…。
スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/03/27 01:12 】
コードギアス | コメント(0) | トラックバック(3)
<<生きてます・・・。 | ホーム | ヘコんだ・・・。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ruka59.blog88.fc2.com/tb.php/26-bef0f964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」 & 皆様にお知らせ
コードギアス 反逆のルルーシュ 3ブリタニア初となる行政特区日本の立ち上げが、ユーフェミアの発表により決定した。そして、その記念式典が行われる。だが、そこにガヴェインに乗り込んだゼロが現われた・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/03/28 07:09】
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」 & 皆様にお知らせ
コードギアス 反逆のルルーシュ 3ブリタニア初となる行政特区日本の立ち上げが、ユーフェミアの発表により決定した。そして、その記念式典が行われる。だが、そこにガヴェインに乗り込んだゼロが現われた・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/03/28 07:10】
コードギアス
コードギアス『コードギアス 反逆のルルーシュ』(コードギアス はんぎゃくのルルーシュ、英訳:''CODE GEASS Lelouch of the Rebellion'')はサンライズ (アニメ制作会社)|サンライズ製作のロボットアニメである。2006年10月より日本で毎日放送|MBS・東 なおの部屋【2007/05/17 16:36】
| ホーム |
FC2 Blog Ranking
