スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
コードギアス13話
今回から新OP&EDに変更。
ネタバレ全開の感想は続きからお願いします。
【OP】
歌のタイトル通り歌詞がまったくもって「解読不能」でしたw
えっと・・・その・・・、この曲を使わざる負えなかった監督の心中ご察します(ぇ)

歌はともかく、イラストはかなりよかったです。
使いまわしもありましたが、別段・・・
てか、前のようにマイナーチェンジをまたしてくれるんだろうなぁ・・・と思っていますし、前のマイナーチェンジが嬉しかったので使いまわしも気になりません。

今回新規に入ったので気になったのが
・犯罪者にルル・シュナイゼル・マオ・扇・ニーナ追加
・スザユフィ
・特派
・カレン+紅蓮2式+ラクシャータ
・ナナリー
かなぁ??
犯罪者の所にニーナが入ったのがビックリ。
やっぱり物理の力生かしてユフィ、もしくはロイドの所に仲間入りするのかなぁ??

スザユフィはユフィが可愛くて・・・!!
あのくるくる踊っている所が可愛かったvv
その後にちゃっかり出てくるスザクとのダンスも好きですv
もっと本編で絡みが見たいです!!

で、ユフィと踊っている時は始終笑顔のスザクがキリっと軍人顔に。
特派三人そろい踏みで、特派も好きなのでこのカット何気に好きです。

紅蓮2式の開発者(?)ラクシャータと搭乗者カレン。
ラクシャータ登場となると紅蓮二式にも新装備とかあるのかなぁ??
またかっこいい戦闘シーンが見たいです!

ナナリーはすっごい不安な映像でドキドキなんですけど・・・。
太陽が隠れるところとかなんか嫌な予感がふつふつと・・・。
今後マオに攫われたりとナナリーに今後危険がせまるようで。
ナナには幸せになってほしいのですが・・・。


【ED】
こちらも新規と前のイラストが混ざってます
曲はOPが強烈過ぎたのですがこっちは好きです。

幼ナナと幼ルルとマリアンヌの微笑ましいイラストが一番好きです。
昔のナナは本当に明るくて元気な子だったんだなぁと。
ちょっと悪戯好きなところもあったんですね。

ロイドとラクシャータ、セシルさんの過去も登場
セシルさんはラクシャータを慕っている感じですね。
ラクシャータも特派だったのか、それともラクシャータが去ってから特派ができたのか、どっちなんだろう??

談笑するギルフォードとダールトン。
絶対コーネリア殿下の話を延々とし続けているに違いない(ぇ)

猫祭り生徒会メンバーは今シャーリーがあんなことになっているのを思い出すと・・・
この頃は本当にシャーリーは幸せだったんだなぁ、と。
なんか他のメンバーにも今後色々ありそうですし(ニーナとかOP犯罪者リストに乗っちゃったし)このイラストが過去の幸せな1シーンになりそうで怖いなぁ・・・。


で、OPEDはここまでにして、本編感想を。

【シャーリー】
ルルがせがまれるままキスしたのであって、シャーリーを好きでキスをしたわけではないことに気づいてたんですね。
それを悔やむシャーリーが。。。
シャーリーが望んだのはこのような形のキスではなかったんですよね。。
無理して作った笑顔が痛々しくて・・・。

ヴィレッタの密告によってルルをつけてゼロ=ルルを知ってしまったシャーリー。
この子はどんだけ不幸が連続するんだろう。。。
次回予告での写真が見てるだけで痛々しいです。
お父さんが亡くなってからはずっと沈んだシャーリーしか見てませんからね。。。

【カレン】
シャーリーのことでカレンも沈んでしまってて。
まさか友達のお父さんが巻き込まれるなんてルルもカレンも考えてもみなかったんでしょうね。
でも、ゼロに相談しゼロと戦っていく決意をするカレン。
「ありがとう」
といわれ少し寂しそうに(?)、でも嬉しそうな顔をしたカレンが印象的でした。
「ゼロは私が守る!」
という言葉は完璧ゼロ=ヒロイン、カレン=ヒーローのポジションでしたw
こういう二人の関係好きですvv

あ、あと細かいですがゼロが上半身裸でビックリして顔を赤らめるかレンが可愛かったです。

【C.C】
迷うルルを一喝するC.C。
デレが多かったC.Cの毒舌。
素敵でしたv
しかしルル・・・
「所詮は口先だけのあたまでっかちな童貞坊やか」
うわぁ、言われちゃってますよww
まぁ、福山さんも言ってましたが絶対シャーリーとのキスもファーストキスっぽいですしね。
C.Cを押し倒したときはつい<「とうとう脱童貞か!?」とおもってしまった

そんなC.Cですがこの前の「ありがとう」や「お前が必要だ」でかなりルルに心が動いている模様(萌)
マオが出てきてこの二人の関係がどういう風になるのかドキドキです。

【黒の騎士団】
ディートハルト素敵!!
オレンジが行方不明な今その後を継ぐキャラは彼でしょうかw

【ルルーシュ】
シャーリーの事はやっぱりルルの中ではとても大きな事で自分自身のしたことを迷うルルーシュ。
C.Cにあんなに突っかかっていったのは全部本当のことだからなんだろうなぁ。。。
しかしC.Cに
「あんまり私を失望させるな」といわれショックをうけるところでルルの中でC.Cの存在が大きくなっているのだなぁ、と。

クロヴィスを殺したことってやっぱりルルーシュの中では本当に大きな事だったんだろうなぁ。
何気に仲良かったようですし(ルル側の気持ちとかはおいて置いて)
それでもナナリーが幸せに暮らせる世界を作るため、
亡き母親を殺した相手を知るために修羅の道を行くルル。
カレンにいった言葉はそのままルルーシュ自身にも言っていたんじゃないのかな。

スザクとの戦闘でボロボロになるルル。
そしてシャーリーにゼロの正体がバレ・・・というところで今回は終了。
シャーリーはどうするのか。
そしてルルも。。。
もちろん来週初登場のマオも気になります。
声が草尾毅さんということで、期待大ですよv
とにかく次回が気になります!



コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 1
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T. / TVサントラ、Hitomi 他
スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/01/13 00:34 】
コードギアス | コメント(0) | トラックバック(1)
<<少年陰陽師 第16話 | ホーム | 少年陰陽師14話・15話感想。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ruka59.blog88.fc2.com/tb.php/4-eff43785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」
Asuka (アスカ) 2007年 02月号 [雑誌]亡くなったシャーリーの父。その原因が自分にあることをルルーシュは思い悩んでいた。しかし、それでも修羅の道を突き進むことを選びゼロは動き出す・・・。ディーハルトよりもたらされた情報により、ゼロはコーネリアを叩き日本解放... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/01/14 21:15】
| ホーム |
FC2 Blog Ranking
