スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
少年陰陽師 第16話
今回から立花に突入!
そして、来週終了・・・!?
「立花に抱かれて眠れ」二話だけ!?
正直基本的に原作は朱雀と天一のシーンくらいしか覚えていないあたしでも、さすがに二話で終わらせれる量ではないと思うのですが・・・。
まぁ、今回もかなり省かれてましたもんねぇ・・・。
原作派的にはちょっと不満もありますので、アニメ派の人はごめんなさいです。

ということで感想は続きを読むから。

最初から高於(「お」の字は漢字がこれしかないので代用)の神登場!
白髪昌浩+田中敦子さんヴォイスが素敵です!!
彰子に接近したシーンとかかなり萌えましたよ!
(まぁ、高於は女神ですが・・・)

しかし、今回も省かれたシーンが痛い・・・。
彰子ってヒロインなのにアニメでの扱い不遇だよ・・・。
昌浩と彰子が一緒に寝ているところを目撃し、二人が同衾したと勘違いし慌てる吉昌とか、起きた後慌てふためく昌浩とかみたかった・・・。


あ、昌浩をとっしーが目撃するシーンはやるんですね。
昌浩家にはいかないけど。
とっしーは何気に(天貴絡み以外)優遇されてるなぁ・・・。
しかし、目撃シーンやっておきながらいやにアッサリ昌浩への疑いをはらすんですね・・・。
省くところと省かないところの違いがわかりません・・・。

で、風音と昌浩初邂逅。
もっくんの罪も徐々に明らかに・・・
そして、声だけですが今回のラスボスである宗主様登場ー。
声はドラマCDと変わらず諏訪部さんでした。
前回カラスが頭一つだったのに焦ったのですが収納可能な頭になってたんですね(ぇ)
いや、あの子が双頭なのは理由があるのですが、それが省かれたのかと焦ったのですが、いちおうその設定は残っている模様。
早くしゃべらないかなぁ~。
竹内順子さんボイスで。


次回は・・・立花ラスト。
あのシーンはもちろん省かれるんだろうなぁ・・・。



六花に抱かれて眠れ―少年陰陽師 六花に抱かれて眠れ―少年陰陽師
結城 光流 (2003/01)
角川書店

この商品の詳細を見る


少年陰陽師 窮奇編 第2巻〈豪華版〉 / 田頭しのぶ、浅川美也 他
スポンサーサイト

テーマ:少年陰陽師 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/01/17 21:18 】
少年陰陽師 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<コードギアス 14話感想 | ホーム | コードギアス13話>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ruka59.blog88.fc2.com/tb.php/5-dfd49c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2 Blog Ranking
