スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
コードギアス 14話感想
今回は号泣しました・・・。
まだ14話だというのにこの怒涛の展開。
これはまだ序の口なのか・・・。

ネタバレ感想は続きを読むからどうぞ。

ユーフェミア

【C.C】
C.Cって黒の騎士団でどんな地位なんだろう・・・と思いました。
ちゃんとC.Cって名前も知られてるし・・・。
きっと玉城とかの中では「C.C=ゼロの女」とかになってそうだw

今回はルルと共に下着あさりwをしていたC.C
さすがにこんな自体でも女の子の下着は漁れないんですね、ルルw

そして今回はルルと共に遠出するため衣装換え
ル、ルルの趣味なのか!?
次回はまた違った趣向の服を着てますが・・・。
電車の中でルルに言っていた本当に「大切なものは遠ざけるべき」というのはマオの事なのかな??
マオのヘッドホンから聞こえてきた声は本当に優しい声だったからマオはC.Cにとっては大切な存在なのかなぁ??
銃を向けてましたがw

そういやルルの元へ駆けつける為にバイク乗りこなしてましたが、あれはもちろんあの男の人のを恐喝して奪ったという事でしょうか??
次回予告でもゴロツキをシメてましたし、意外と強いのでしょうか??

【マオ】
マオがとうとう声付きで登場。
声が草尾さんと聞いて(草尾さん大好き)どんなキャラか楽しみだったのですが・・・
めちゃめちゃ好みのキャラです!!!
声といい、性格といい、C.Cへの独占欲といいツボを付きすぎ!

常にヘッドホンをつけてますが、C.Cの声を録音したモノを聞いてたんですね・・・
数年前にマオとC.Cは別れたらしいですがそれ以来ずっと聞いてたんだろうか。
つか、いつ録音したんだろw

「そういう格好も素敵だねC.C。
C.C会いに行く、すぐに会いに行く!必ず、必ず!」
本当に嬉しそうなマオが・・・!
どこまでもC.Cが好きなマオが素敵ですv

今まで人里に下りてくることはなかったらしいですが、あのギアス能力からして勝手に人の意思が入ってきて人と共に暮らせないってことかな??
んで、唯一心が聞こえない(自分のギアスが聞かない)C.Cが拠り所と。
6歳でギアスを授けられてるわけだからあんなにC.Cに対して独占欲が強くなった理由がよくわかります。

次回では楽しそうに遊園地で遊んでましたが、デートでもしたいのだろうかw

【生徒会】
スザク・・・。
貴方は天然タラシですか!!(汗)
「君がいない」って!
しかしいつの間にか完璧に生徒会になじんでますね、スザク。

ニーナのユフィ攻略へのフラグ(笑)がとうとう・・・!
しかしナナリー・・・
「不純」とはかなり的を当てたことを・・・!
ニーナも自分の動機が不純なのわかっているのか動揺してますしw
スザクのユフィの騎士になるフラグもたちましたし、ニーナとユフィの再会も近いのかな??
その場合スザクにユフィの貞操をしっかり守ってもらわないと・・・。

ユフィに会いたいナナリー。
もしかしてナナリーって自分が皇女だった事しらない・・・??
それとも知ってて言ってるのかな??
あと、会長もやっぱりナナとルルの素性を知ってそうですね。

【黒の騎士団】
今日も熱心に紅蓮二式の勉強中のカレン。
そして扇さんにゼロ不信フラグが・・・。
そんな扇さんはヴィレッタを救出。
もしやこの二人・・・(汗)
しかし以外にもヴィレッタの野心が強くてビックリ。
貴族になりたがってますが、結構下の位からのし上がってきたんだろうか・・・。
それとも実はナンバーズだったりしたら面白いのになぁ~。

【皇女と騎士】
久々のコネユフィv
しかし、お姉さまはスキンシップがお好きですね(萌)
ギルフォードの一言でスザクのユフィの騎士フラグが。
(ネタバレ反転)
メルマガ+雑誌によると17話のタイトルは「騎士」
そして
「私が騎士とするのは、あそこにいるお方」
という台詞がある模様!
とうとうスザユフィ始動ですか!?(ドキドキ)

(以上)


【シャーリー&ルルーシュ】
今回はもうこの二人が・・・(泣)

シャーリーはルルの秘密を守るためにヴィレッタを撃ったんですね・・・。
ゼロを憎みつつもそれでもルルを護ったシャーリーが・・・!

マオの巧みな誘導でルルと共に死ぬ決意をするシャーリー。
見ているだけで痛々しかったです。
つか、あの写真+BGMは反則ですよ(泣)
特に生徒会メンバーの楽しそうな写真とか・・・。
シャーリーがあぁなってしまった今、もうこの写真のように全員揃うことはなくなってしまうんだろうな・・・。

そしてシャーリーの為にギアスを使い記憶を消すルルーシュ。
ルルが「人のため」にギアスを使うのって初めてですよね・・・。
それだけシャーリーはルルにとって大きな存在だったんだなぁと。
ルルの言うとおり失ってから初めてシャーリーの存在の大きさに気づいたんだろうなぁ。

ルルーシュを知らない人のように話すシャーリーはもう・・・(泣)
あれだけルルが大好きで、いつもそばにいて笑っていたシャーリーだけに見ていて涙が・・・
でも、最後の台詞がシャーリーらしくてすごく良かったです。

今回シャーリーはどこまで記憶をなくしてしまったのでしょう??
ルルのこと忘れてる事が他の人にばれると他の人怪しむし、どうやって収集つける気だろう・・・。
あときっと日記とかにもルルのことが載ってるだろうしシャーリー自身色々変だと思うこともあるんじゃないのかなぁ??
学校は・・・やっぱ転校なのかな・・・?
シャーリーの今後が気なります。

次回はC.C争奪戦(違)
楽しみですv


コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 1
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

コードギアス 反逆のルルーシュ 2 コードギアス 反逆のルルーシュ 2
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/02/23)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/01/21 02:34 】
コードギアス | コメント(2) | トラックバック(2)
<<武装錬金ラジオ | ホーム | 少年陰陽師 第16話>>
コメント
うむ・・・ シャーリとルルの物語はかなり悲しいでした。 (T_T)
マオはもっとクールな奴ならいいのに・・・と思いますが、それでも十分。
【2007/01/21 03:08】
| URL | Red Devil #0YY9TIN.[ 編集] |
ホント、ルルとシャーリーの物語は悲しかったですよね・・・
今後この二人どうなるんでしょう。。。
シャーリーが記憶を取り戻す日はくるのでしょうかね…?

ルルがクール系なのでマオは変態系(ぇ)なのでしょうかねw
私はそういうキャラ好きなので全然いけますがww

【2007/01/23 22:24】
| URL | ふうすい るか@管理人 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ruka59.blog88.fc2.com/tb.php/6-615e0f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コードギアス第14話の感想:おにゃのこ編-C.C.の恋愛攻防!?
「めずらしいな、指示も出せないほど動揺するとは。」ゼロの顔を見られたというだけで、ルルがそこまで動揺するとは思えないんです。 たぶん、あそこにシャーリーが居たことが冷静さを失わせてるんだと思うんです。 ちゃむりの感じたこと♪【2007/01/21 08:50】
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」
コードギアス 反逆のルルーシュ 2ルルーシュは明らかに動揺していた。コーネリアを取り逃がしたことではない、スザクの攻撃によってむき出しとなったコックピット・・・そしてルルーシュは意識を失っていた。しかし、その際に誰かに素顔を見られた可能性があるのだ。さら... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/01/22 03:38】
| ホーム |
FC2 Blog Ranking
